2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月25日

2週間ぶりの定期検診にいき、あかちゃんはすくすく育ってました! 心臓の音も、前回より力強いものになっていて一安心。まだまだ心配は尽きないけれど、これからもどんどん大きくなってね! 10月もそろそろ終わり。 10月はとにかく安静にということで、ほと…

10月18日

妊娠8週5日目。妊娠8週に入ってからつわりが軽くなっていて不安。けど出血がないから、お腹の子を信じたいと思います。 最近益田ミリさんの本にハマってる。元々エッセイを読むのが好きなので、益田ミリさんの世界観はツボ。 今は「考えごとをしたい旅 フィ…

10月16日

花束みたいな恋をしたを観ました。 菅田くんが好きなので、気になってましたが、Netflixで配信が始まったので早速視聴。 特別なことは起きないけれど、2人の恋の始まりから終わりまで丁寧に心の描写がされていて、引き込まれる作品でした。 映画の中で、サブ…

10月12日

妊娠してから相変わらず心が不安定な日々。 赤ちゃんが順調に育ってるのか不安になる。 けれども、すとんと心に思った言葉は、不妊治療するって決めたのも、妊娠したいと思ったの自分。妊娠には流産も一定の確率で起こるし、それも覚悟の上で赤ちゃんを迎え…

10月9日

旦那さんがお休みということで、1日一緒にいれて心も安定。 アニメ「魔王城でおやすみ」の2週目を観始めた。妊娠して出血してから、ベットの上生活が続いていたので、魔王城に軟禁されるスヤリス姫が寝ることしかすることがないという部分に共感したからだ。…

10月8日

今日で妊娠7週2日目。 前回流産してしまった時は8週5日だったので、その日を超えることが出来るだろうかとドキドキしてしまう。 少し腰が痛いとか、腹痛になるだけで過敏に反応してしまう。これでは産まれてくるまで私の心臓が持たなそうだ。 ネットフリック…

10月5日

今日は気分の浮き沈みが激しく さらに午後はつわりが酷く動けなかった。 ぐるぐるいろんなことを考える頭を止めるために、YouTubeでナポリの男たちの「2022年マイクラ肝試し 宇宙への旅」を観た。 相変わらず蘭たんの怖がりは健在。ハッチも意外に怖がりで面…

10月4日

6週目の妊婦健診にいきました。 初めて担当になった先生がそっけない感じの人でショック。 不妊治療の病院は次で卒業なので、産婦人科を決めないといけない。目星はつけているけれども、来週までお腹の子が元気そうだったら決めよう。 妊娠は2度目だけれども…

10月3日 

10月になり東京はまだ少し汗ばむ陽気。 在宅ワークの私ですが月曜日の今日は仕事の週次MTGからスタート。 妊娠6週目に入り、つわりが気になるが、MTG中はなんとか気持ち悪くならずセーフ。 夕方から微熱が出て布団へGO。 大好きなYouTuberかいばしらさんのゲ…