カカになった日

5月18日続き

 

11時 麻酔が効かず、痛い陣痛がくる。

先生に麻酔追加してもらう

 

12時 麻酔効いてきて、余裕になってくる。

いきみの練習も開始

 

13時 いきみ始める。麻酔切れてきてまた痛いけど、いきむ感覚がつかめる。

 

14時 担当の女医さんいなくなる。けどいきむとお産進む。ピンチヒッターで男の先生現れる。

 

14時25分 いきむ。男の先生に会陰切開してもらう。

頭が出てくる。

ドゥルンという感じと共に赤ちゃんがついに産まれた!

 

3442gの赤子が誕生!

元気な男の子でした。

ついに我が子に会えたという今まで経験したことのない感情に見舞われる。

 

産まれてから数分でも少しずつ顔が変わっていってとても面白い。

 

15分だけ面会出来たので、旦那さんと3人で過ごす。

旦那さんに赤ちゃんを抱っこさせてあげたいっていうのが、旦那さんと付き合ってた時からの夢だったので、1つ夢が叶いました!

 

これからは3人で、どんな時も人生を歩んでいきたいと思います。

 

とりあえず明日からのお母さん業に向けて今日は早く寝ます!!