2023-01-01から1年間の記事一覧

入院生活

分娩当日の夜 麻酔が効いてるけど、トイレの感覚があんまりなかったり不思議な感じ。 ふしぶしの痛みも少なくて、アドレナリンが出てるからかな?と思う。 佑宇には翌日から会えるけど、もう会いたくなってくる。 産褥1日目 19日 麻酔が切れて、会陰の痛みが…

カカになった日

5月18日続き 11時 麻酔が効かず、痛い陣痛がくる。 先生に麻酔追加してもらう 12時 麻酔効いてきて、余裕になってくる。 いきみの練習も開始 13時 いきみ始める。麻酔切れてきてまた痛いけど、いきむ感覚がつかめる。 14時 担当の女医さんいなくなる。けどい…

5月18日

いよいよ無痛分娩! 簡単に記録を残そう。 6時 検温 7時30分 太い針で注射(なんの注射かよくわからず) 8時 朝食(味薄い!仕方ないけども。あと牛乳とお茶のダブル水分!お茶は飲めなかった) 8時30分 分娩台へGO ベビーの心音モニターがつく 9時30分 カテーテ…

5月17日

妊娠38週6日目 まだまだずーーっと先だな〜と思っていた計画無痛分娩の日がとうとう明日に。 妊娠初期の頃は、5月までが途方もなく長く感じていたけど、日々着実に赤ちゃんは成長していて、もう3000gを超えるベビーに。 今日入院して、明日産まれるかもしれ…

3月3日

妊娠8ヶ月になりました! 昨日は記念となる出来事が。 それは… 赤ちゃんの脚を初めてお腹の外から触ったこと!! お風呂に入っている時にお腹を触っていたら、脚だろうものがボコっと出てきました。 今までウネウネしていて、お腹の形が変わることはあったけ…

2月9日

妊娠25週 ついに7ヶ月! お腹も大きくなってきて、外を歩いていても妊婦だと気付かれるように。 赤ちゃんの胎動もますます感じられるようになってきて、日々の不安な気持ちも少し緩和したような… でも何かあるとすぐ不安になる豆腐メンタルです。 けど幸いに…

1月22日

22週3日目 結婚記念日だった今日は 好きなお店にランチにいって、お祝い! こういうお祝い事が、来年からは全部3人になるんだな〜と思うとまだ不思議な感覚です。 最近は胎動もハッキリわかるものが増えてきて、胎動がない…!?という不安も少しだけど減りま…