10月3日 

10月になり東京はまだ少し汗ばむ陽気。

在宅ワークの私ですが月曜日の今日は仕事の週次MTGからスタート。

妊娠6週目に入り、つわりが気になるが、MTG中はなんとか気持ち悪くならずセーフ。

 

夕方から微熱が出て布団へGO。

大好きなYouTuberかいばしらさんのゲーム実況を見て、つわりを忘れて笑ってた。

 

夕飯はどうしてもうどんが食べたくなって、はなまるうどんの牛肉かけうどんとちくわ天、コロッケを出前館でオーダー。

熱がある時はうどんかお粥に限る。

 

YouTubeのCMでヨシダナギさんを見た。「まだ見えない先の事を不安に考えて、今ある幸せに気付けなくなってしまうくらいならば、今精一杯幸せに生きる事がこれからは幸せなんじゃないか」と言われた事で、今を生きることをシンプルに思えるようになったという。

人のストレスの大半は未来への不安で出来ているらしい。

私も物事を複雑に考えるタイプなので、もっとシンプルに生きるべきだよなと感じた。

 

今日の月は半月でした。おしまい