11月8日

妊娠11週と5日

 

今日ははじめての妊婦健診があり、赤ちゃんの心音も初めて聞くことが出来ました。

心拍と心音って違うということを知らなかった私です。

 

赤ちゃんは週数通り育っていて一安心。

次の検診が4週間後ということで、一気に期間が空くんだな!と少し不安。だけど、今までよりは不安な気持ちが少しずつなくなって、気持ちに余裕が出てきました。

もちろん油断は禁物だけど、赤ちゃんのことを信じられる1番の人は自分!!と言い聞かせています。

 

今回の検診がおわり、やっと両親に妊娠を報告。以前流産したことを知っているので、2人とも手放しで喜ぶ感じではなかったけれど、それもまたいいのかなと。

 

11月10日で妊娠4ヶ月!

妊娠3ヶ月目を振り返ると、つわりに悩まされて、心もまだ不安で…けど気分転換に散歩散歩!という日々でした。

1日1日が長く感じられて、今日も出血しなかった!という日々の積み重ねだったなと。

 

旦那さんの家事フォローにも大いに助けられたので、これから少しずつ体調が戻って、私の方でもまた家事をできる範囲でこなしていきたいと思います。

 

おしまい